2015-07-02から1日間の記事一覧

C言語 ポインタを引数とした関数を使用した四則演算

/* *2つの整数(-9999〜9999)を入力し、入力した2数の四則演算を行う。 * *入力データと演算結果を見やすいようにレイアウトして出力する。 * *和差積の結果は整数、商は実数とし、出力は小数点以下2桁までとする。 * *四則演算関数の戻り値がエラーの場合、…

C言語 辺の長さから三角形が成立するか調べて面積を計算し形状を判定する

/* 4つの実数型データ(A,B,C,D)を読み込み、そのうち3つの数の組をすべて取り出し、三角形となるものについてのみ、面積を計算する。 また、その形状が、直角三角形、鋭角三角形、鈍角三角形のいずれであるかを求める。 */ #include <stdio.h> #include <string.h> #include <math.h> in</math.h></string.h></stdio.h>…

C言語 契約アンペアと使用電力量から電気料金を計算する

/* 契約アンペアと使用電力量を入力し、基本料金、従量料金、消費税、電気料金を算出し処理結果を出力する。 処理は繰り返し行えることとし、契約アンペアまたは使用電力量の入力がEOFの場合に処理終了とする。 -処理条件- 契約アンペア、契約アンペアに対す…

C言語 演算子と計算

/* 演算子と2つの整数値(-99999〜99999)を順に入力し、指定の演算子による演算を行い 結果を出力する。 演算子が'/'または'%'で2番目に入力した数値がゼロの場合は、処理負荷のメッセージを表示し、2番目の整数の再入力を行う。 正常の場合は計算式として入…

C言語 言語区分処理

/* 入力した月に該当する名称を指定の言語で出力する。 言語区分(1:英語 2:日本語 0:終了)と月(1-12)を入力する。 入力値をチェックしエラーの場合は再入力できるようにする。 処理は繰り返し行えることとし、言語区分に0が入力された場合に処理終了とする。…