2015-07-20から1日間の記事一覧

C言語 構造体の操作

/* 成績データを入力し、入力データと3科目の合計点、平均点を出力する。 入力データが終了したら、各科目の平均点、総平均点を出力する。 ・成績データの各項目をメンバとする構造体を宣言する ・宣言した構造体の領域を定義し、メンバに対応する成績データ…

C言語 社員データを並び替える

/* ***概要*** 社員データを入力し、所属、社員番号の昇順に並べ替えて出力する。 ***処理条件*** ・社員データの各項目をメンバとする構造体を宣言し、社員データ格納用の領域を定義する。 ・社員データにエラーはないものとする。 ・全てのデータを格納後…

C言語 数値かどうかのチェック

/* ・1桁から9桁までの数字を文字列で入力し、各桁の数値チェック行う。 ・先頭1文字目に'+'または'-'の符号の入力もOKとし、符号は桁数には数えない。 ・エラーがない場合は、文字列を数値に変換する。 ・処理は繰り返し行えることとし、文字列入力終了(EO…

C言語 英単語の並び替え

/* ・30個以内の英単語(半角英数字)を入力して入力順に配列に格納する。 ・入力終了後に昇順に文字列をソートする。 ・英単語の入力文字列は半角20文字までとする。 ・入力した英単語の個数とソート前の英単語およびソート後の英単語を出力する。 ・文字列の…

C言語 指定されたようにデータの並び替えをする

/* ・入力データを指定の順で並べ替え出力する。一行に出力するデータ個数の指定も行う。 ・並び順、1行に出力する個数及び整数データを入力し、ソート前とソート後のデータを出力する。 ・データは出力時に、内容がわかるようなメッセージも合わせて出力す…